チェックリストに追加しました。

ニュース

定期テストを楽しく乗り切れるかも? 学習支援アプリ「Yo! サボロー」

投稿日: 2016年09月02日

20160902Yo! サボロー(引用 : http://special.meikogijuku.jp/saboro/)

夏休みも終わってしまったけれど、まだ夏休み気分が抜けない……定期テストに向けて勉強モードを高めたい! そんな方向けに、明光義塾が中学生対象の学習支援アプリ「Yo! サボロー」を発表しています。ダウンロードは無料で、塾を利用していない人でも利用可。iOS、Androidのどちらにも対応しています。

人気キャラクターのサボローが登場する同アプリは、ユニークな機能で定期テストを楽しく乗り切れる仕組みになっています。

簡単な質問と各教科のヤバい度を入力すると、今の状況に合った学習スケジュールを自動生成してくれる「ヤバいよメーター」や、勉強予定の5分前になるとプッシュ通知が来たり、1週間の勉強時間をグラフで表示してくれるなど試験勉強に役立つ機能が搭載されています。

また、勉強を終えるともらえるYDK(やれば できる 子)ポイントを使ってサボローグッズをゲットしたり、アプリを使っている友達をフレンド登録することでポイントを競うこともできます。

同アプリは、工夫次第で勉強以外にも活用可能とのこと。オリジナルの使い方を見つけてみるのもよいかもしれません。

ダウンロードはこちらから

☆利用料 : 無料

この記事に関するタグ

関連する記事